隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

色んな事があり 色んな人がいる?

朝 5時 10分 起床  室温11度 外気温 6度 
      いつもより暖か~このまま 春になって欲しい?
ワンちゃんは今日は 散歩に行こう!と待っている!
パートナーは 散歩から帰っても起きて来ないので 心配で 起こしにいった。


朝 散歩に行こうと思って 靴を履こうと思ったら靴が片方だけ ない?
 散歩用の靴は 外に置いているので・・ その周辺を探してもない? その時はあきらめて別の靴で散歩に行ったけど・・・? どこに行ったのか?~~ 新しいのを買おうかな? 靴も高いからなあ~~ 等々考えながら散歩を終えて帰ったら いつも 起きて いつもの席に座っているパートナーがいない?  ・・ 心配で ベットに行ったら! 「今起きた!」と云って目を覚ました!    いつもと 同じじゃない 朝になった!


 所で 朝 無くなってた片方の靴は 二度目のワンちゃんの散歩中に その散歩コースで見つけた(@:@) ラッキー! でも どうしてここに靴が~~(自宅から100M以上離れている道路の真ん中に~~) 多分 この近くをふらついている野良犬ちゃんが 咥えていったんだろう? という推論で一件落着!


で 昨日 パートナーに
「今日のディサービス!どうだった?」と尋ねてみると・・
「・・・・」  もう一度「何か?あったの?」
パ「別に~~!」 と 煮え切らなかったので・・「何が?」と愚僧が言うと
パ「うぅ~ん ブツブツ言ってくる変な おばあちゃんが居て・・私にゴチャゴチャ云うねん・・」
愚「色んな人がいるからね?」と答えると
パ「別に動かずに黙って座っているから 目障りなんじゃない?」・・
愚「そういう病気なんだから しゃあないよ? 黙って座っていたら陰気臭いから嫌じゃたんじゃない? その人は自分の物差しでものを見る人なんだ!他の人の事情が分からずに自分の世界だけでものを見ているから・・そういうレベルの人は結構いるよ?」
パ「でも ディサービス!で リハビリ 入浴があるから 良いよ!だから ほっとこ
あんな人!」 で 今日 水曜のディサービスに行きました。因みに今日水曜日には
そんな人は居ない・・?といっていた。  大勢の人が集まれば 色んな人がいる!のは世の常だから・・ そんな人には何を言っても分からない? ほんまに情けない人がいるなあ~~?
 ね ワンちゃん

ぼくちゃん そういう人間のこと分からないよ?
 でも そんなん おもしろないよね?
  もっと 楽しくしないと^~^
ぼくちゃん 楽しいことが大好き~~ 嫌なことは気にしない気にしない~~

×

非ログインユーザーとして返信する