隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

頑張っているけど~~どうなるやら?

朝 5時起床  晴れ  気温25度(5時現在) 今朝は涼しい?
ワンちゃんも涼しいのだろう?  
気持ちよさそうに いつもより長いコースをゆっくりお散歩!
パートナーは散歩から帰るのを待ったように
  「濡れた!」   早速 着替えさす! 今朝も洗濯爺さんから始まる~~
 最近のパートナーの手すりの伝い歩きを注意深くみていると
 パートナーは一歩 一歩 一手 一手 用心しながら進んでいる?
この様子をみていると 昨日より今日と ほんと に悪くなっている気がする?
この調子では 今度 パートナーは何かの拍子で 倒れてしまったら~~~
 もう 伝い歩きも出来なくなるのではと不安です? 歩いているときの 足の踏ん張り具合等をみると 推測だけど~~ 一年はもたないんじゃないかな? 
よくもって 今年 一杯じゃないか?と思える?
 パートナーは一生懸命頑張ってはいるけど 病気には勝てないかも?  
 もう 寝付いたら 今年みたいに 暑い夏なんかだったら~~たまらないだろうなあ~~と勝手に推測する 愚僧でした! 
 ね ワンちゃん お互い頑張れる範囲で頑張ろうね?
ぼくちゃん  今日は ちょっと 涼しいから元気よ?
       暑さに弱いから~~ この暑さ!つらいよ~~?
       クーラーは大好きだけど~~冷えすぎるからイヤ~~

色々 考えるから~~  頭が白髪になっちゃったよ?
普段 なるべく 起きておこうと思っているから~
 つい 机に伏せるようになる?  起きておかないと夜 眠れない?

×

非ログインユーザーとして返信する