隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーもワンちゃんの散歩に行っていた頃もあったなあ~

朝 5時起床  晴れ  気温 24度 すご~く涼しい?
ワンちゃん と散歩!  ワンちゃんもこれだけ涼しければ気持ちが良いのだろう?
 散歩の時間が長い~~
パートナーは やはり  「濡れた!」  これが普通のなった?


2,3日前から 関西に居る 娘&孫2人♂ が帰って来た!上は 中学だから 良いけど 下は 小学3年  まだまだ ワンパク盛り~~~ パートナーはいつもの席に座って 只 笑って見ていた!  まだ  パートナーが元気にワンちゃんの散歩が出来るころ その孫たちと 一緒にワンちゃんの散歩に行ったこともあったなあ~~?  とか思い出し あの元気にワンちゃんの散歩が出来た パートナーが 今は うそ  みたい!   諸行無常とか?云いますがあの楽しそうだった頃 あの顔☺  もう戻ることがない! 寂しいなあ~~! と段々 悲観的になる愚僧でした(+_+)
 朝 パートナーが先に ディサービスにいったけど 今日帰る孫たちに 声を掛ける余裕もないパートナーになってしまいました!自分の事が手一杯!  
 やはり  健康が一番!  ね ワンちゃん
ぼくちゃん 朝の涼しさが良い!!  もう暑いよ~~
ぼくちゃん 老犬だから 暑さがきつい~~ 
      でも  散歩にいく時は 元気 元気になるよ~!

先日の ゴーヤがこんなに 熟れた~~  小さいけど良い色に~~

カットしたら~~真っ赤な種が~~ 種を食したら苦くなくちょっと 甘い?

×

非ログインユーザーとして返信する