隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

秋のゆったりしている一日!長~く続きますように~

朝 5時起床  晴れ 気温13度(5時現在) 日の出 6:20
パートナーは今朝も 起き上がれない? 身体を横には出来るけど それ以上は無理!
 ワンちゃんと散歩 いつもと 一緒


パートナーは 自宅入浴介護!  朝からいつもの席で ゆっくり
最近 朝晩は冷え込んでくるけど日中は太陽さんが出て陽が部屋に差し込むから暖かい!
先日 寒い時があったけど今日は比較的暖かい!  このようにして これから 三寒四温で段々と冬に向かっていくのだろう?
 冬になり 身体が硬く成れば パートナーの身体も動きが悪くなり ローカ 等での歩行時手すりから 手を滑らす時が多くなるかも知れないから パートナけんーが動くときには 眼を放さないようにしないと転倒する時が多くなるかも??
 ワンちゃんは最近は長く散歩をするようになった? 夏の暑い時 冬の寒い時も散歩はするけど・・ 人間と一緒! 寒いのもイヤやし  暑いのもイヤ?  だから今の良い季節は 散歩の時間も増えるし 歩く距離も長くなる? 思わず 17歳の老犬頑張れガンバの声援を送っている愚僧でした・・がこちらがしんどい(**)
 秋の和やかさを楽しんでいる 一日で~す?  こんな日が長く続きますよ~に?
ね  ワンちゃん
ぼくちゃん  日当たりの良いところにいたら  眠くな~~る
       良く食べて 良く眠って 良く散歩して 元気溌溂!
       今に季節が一番良い♬   早く 散歩の時間!来ないかなあ~?

×

非ログインユーザーとして返信する