隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

愚僧の主夫&介護日の休日を設ける?

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温3度 冷え込みがきついけど・・日中は気温が上がる
         日の出 7:12  
今朝はワンちゃんは・・・ペットホテルで朝帰り・・・
パートナーを6時半に起こす・・・ 
  いつもと同じように介護パンツの着替えを手伝う・・・


今月から愚僧は介護からの逃亡日を一日 設けた??
先日17日がこの日でした?
 17日の朝 9時過ぎ ワンちゃんをペットホテルに預ける?
  (このペットホテルはシャンプーをしてもらっている所と同じで送迎付き!)
  朝 10時前 パートナーのショートステイ先の施設の車が迎えにくる
       愚僧は 一安心  これでやっと 休みの日が取れる?
ワンちゃんはある事情で 帰宅が 19日朝
パートナーは          18日夕方5時
     つまり 17日10時~~18日5時まで 愚僧の休日🎶
 先般 愚僧が入院したことで少し反省して ☜昨年から500日間 休みがなかった??
 月一回ぐらい 介護&主夫から解放しようと~~月の予定をケアマネと相談?
 月 一日 だけでも 気分的に 休まった 愚僧でした🎶
主夫も介護も期限がないので気楽に考えてやっていこう??


ね ワンちゃん
 ぼくちゃん 何ごとか?思ったよ?
       突然 預けられたもん? ホテルに~~
 ぼくちゃん ペットホテルより 家が一番良い♪
       見て👀見て👀 気疲れで顔がほっそりしたでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する