隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝も早よから 運 のいい? 大変な愚僧でした

朝 5時起床 曇り 5時現在気温 6度 日の出 7:17 
ワンちゃんと朝一の散歩 今朝のワンちゃんは外に出たら 直ぐ帰る?なんでやろ?
6時 パートナーを起こす・・ 今朝もやはり自力では起きられない?
愚僧が手を添えて起こす・・・ すぐ 介護パンツ等着替える・・
   ここまで  いつもの朝のコース・・・
今朝はいつもと違った・・・何が?
先ず・・朝 目覚めたら 今の絨毯の上に・・ワンちゃんのウンチが(*:*)?
夜中?ワンちゃんがチョロチョロしていたから・・その時 きっとトイレに行きたかったんだろう? ワンちゃんなりに 遠慮して 愚僧に催促をしなくて・・近くの敷物の上に‥ウンチを・・・・  という事なんだろう? ワンちゃんが自宅内でウンチするのは 本当に珍しいことだ?
 (ぼくちゃん 我慢できなかったもん??
       パパさん きれいに始末してもらって ありがと!!)

 二番目は パートナーが朝食の後 トイレに行きたいというので 連れて行き・・終わった!と言うので連れて いつもの席に 行く途中・・・ 
パートナーが 「まだ 出る?」・・と 
「えっ! 何が? 」  
「さっきのトイレの続きが・・」 「アッ  出た・・・?」・・と 大 の方が・・・
急いでトイレに戻ったが もう遅い(*:*)*** (トイレにてきれいに始末)

🛀お風呂上がりのサッパリしているパートナー(^^♪


 ・・と 朝から  運 のついた愚僧でした!!!
だけど  今日は  自宅入浴介護の日でしたので・・
パートナーは きれいに きれいに身体を拭いてもらった♪♪🎶
   めでたし  めでたし    今年は運が良いかも??

×

非ログインユーザーとして返信する