隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーもワンちゃんも夜の冷え込みは大変そう?

朝 5時起床  晴れ  5時現在気温 3度 日の出 7:16
ワンちゃんと朝 一番目の散歩・・ 今朝も体感温度が低いので寒い・・
       ワンちゃんもトイレを済ませたらすぐ帰宅!
6時  パートナーを起こす・・
  今朝も自力で起きようとするが起きられない?
  昨夜の寝る前に介護パンツを履かせたけど・・ 朝 いつもの「パット」に替えた?
  けど・・・今朝替える時?妙に 昨夜履いて寝たズボンが冷たい?  はて? とその冷たいところを確認してみると・・湿気ていて冷たいのに気付いた? 何故なんだろうと?不思議に思いながら・・替えていたら???? 
 介護パンツが 今朝はいつもより重い?? ・・ これだ!! と思った? 
 昨夜は パートナーは 夕6時半には眠たいと言い寝ていた? だから 約 12時間 寝ていたことになり・・ その間 トイレも必然的に多かったのかも?  
今 使用している 介護パンツは 4回分と表示がある!この吸収量をオ~バ―したから ちょっと 漏れたのだろう? 夜の冷え込みがキツイので これは仕方がないかも?
 で  この昨夜の冷え込みで 
ワンちゃんもお腹が冷えたのか? 何度も 起きては ゴソゴソしていたので・・ 愚僧も ワンちゃんは何を ゴソゴソ起きているんだろう?と 一緒に起き・・ワンちゃんの後をつけたら・・・? 選りによって? 絨毯?敷物の上にワンちゃんの糞が散らばって~~ もう メチャクチャ(*:*):::  もう  掃除が大変??
 という事で 今日は ワンちゃんに
一枚 毛糸のセーターを着せてみた!  多少は暖かいだろうか?

ぼくちゃん  散歩にこれを着て 出てみたけど・・・
       余り 気にならなかった? でも  暖かっ・・・い?
        今夜は大丈夫だろうか?  心配??

×

非ログインユーザーとして返信する