隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃんは右前足が痛いらしい??

朝 5時起床 5時現在気温 19度 日の出 4:59
ワンちゃんと朝一の散歩   ワンちゃんは最近 足の調子が悪いので トイレを終わらせたらすぐ帰る・・・?
6時  パートナーを起こす・・
 今朝のパートナーは自分でベッドに座れた? だけど・・ 立ち上がることは出来なかった? このベッドに座れることが出来れば上出来(^^♪・・・


今日はパートナーはディサービス  朝10時に施設から迎えの車が来る・・・
明日の15時に帰ってくる予定・・・・
※ (土)今日は自宅入浴介護の日だったので介護スタッフが来た!
   横の連絡が就いてなかったみたい?来てくれたスタッフに申し訳ない🙇) 
今日の10時から 明日 15時 まで 愚僧は 介護から解放***
だけど ワンちゃんがいるので ワンちゃんの世話があるので・・(+*+);


最近  ワンチャンは右前足が不調で痛そうな歩きで難儀しているみたい・・
  昨日ワンちゃんの足の状態を獣医さんに診てもらったら
  「関節炎だろうね? 人間も老年になれば寝て起きる時に 足が痛くて歩きにくいこ    とがあるでしょう?  ワンチャンも 老年になれば 人間と一緒?」
  だって・・・  何か? 納得の愚僧でした・・
獣医さんにて注射を打ってもらい 薬を頂いて帰宅・・・
 だけど薬をなかなか飲んでくれない・・・
ので 現在 薬をつぶして小さくして ワンちゃんのおやつに含ませ飲ませている???}だけど‥(獣医さん曰く 最近は 薬を飲みやすくしている  って)
ワンちゃん上手に?薬を避けて食べている・・・ どないして飲ませば・・・??
 しばらく 週一回だけど 獣医さんに通ってみる?? 
             治る治らないより 後で後悔しないように~~~~


ね ワンちゃん  歳は取りたくないね!!!
ぼくちゃん 今 散歩がつらい~~ 
        だけど 散歩が好きだから行きた~~い?
        散歩はトイレとこの周辺だけだけど 
         帰宅後はグッタリ・・・・ 足を休ませているんだよ~~?

×

非ログインユーザーとして返信する