隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

下血の診察結果?が出た?

朝 5時起床 晴れ 気温11度 日の出  07:06
今朝は暖かい朝・・・に感じた・・・
いつもの朝の散歩から・・
6時 パートナーを起こす
  「おはよう トイレは?・・・」 
  「・・・・」
  「返事がないね?どうしたの?」
  「う〇ち が出たかも?・・」 布団を上げる⤴
  「ウッ・・臭い・・・匂うよ・・・」
と言う感じ・・ すぐトイレに・・ 
 今日は病院に検便を持って行かないといけないので少し 便 を採取・・・・
朝から 今朝も大変・・・・・・・


今日はデイサービスだけど‥その前に・・・病院へ・・
先日来の 下血?の診察・・
病名  「潰瘍性大腸炎」  厚生省 難病指定!
この病気も又 難儀な病気・・
パートナーは 難病のデパートになっている・・・ 何でこんなに難儀な病気ばかり集まって来るのかなア~~?? 世の中 不公平やなア~~@@@@
又 薬が増えた!薬でお腹が満腹になるかも???


もう コップで直接 飲むことが出来ないので ストローで・・👇

食事も箸が思うように使えないので・・スプーンとフォーク・・
これも最近はうまい事使えないので・・食べさせてもらっている**

×

非ログインユーザーとして返信する