隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

介護の合間に のたりのたりの港へ気分転換

朝 5時起床 ワンちゃんは愚僧の横でぐっすり眠ってる!
 だけど ワンちゃんは寝ていても周りを警戒しているので 物音ですぐ目が覚める!
最近5時過ぎても全然明るくならない? お月さんはどこに行ってしまったのだろうか?
このような中でワンちゃんといつもの散歩!
パートナーは散歩から帰った物音で起きてきた! 室温12度 外気温8度


パートナーは今日は リハビリ! 今日は晴天 冬とは思えない天気なので 
パートナーが留守の間に 部屋を全開して掃除!! ものすごく気持ち良い~~~
ワンちゃんは愚僧に付きまとって・・・ !愚僧の掃除を邪魔しについて回っている。 これが本当のお供しますだなあ~~ ハイ きびだんご!!
 今日の天気は勿体ないくらい良いから・掃除が終えて・・港に行ってみる! 
車で10分足らず走ると海が見える。愚僧の所は瀬戸内海に面した小さい地方都市!
 なかなかコンパクトで何をするのも便利な良いところです。 冬は雪も比較的少なく
5センチも積もることはなく、もし5センチも積もれば 車は立ち往生、交通大停滞を起こす位 雪に慣れてない所! 夏は海に面しているだけあって風さえ吹けば涼しいところです。   前置きが長くなったけど・・普段の介護等の気分転換に・・・
港の堤防から町の方を見ると のどか~~ 
春の海 のたりのたりカナ?

 

反対を見ると この春のような穏やかな海に
・・ 釣り糸を垂れて・・  何も釣れてな~~いなあ?
「何を釣ってるの?」「難しい事 言うな!釣れたら何でも良いんだ」
 のんびり 釣り糸を垂れていた釣り人との会話でした!

堤防の先端には灯台が・・

何処にでもある港の風景でした。 こんな穏やかな日ばかりは続かないよね?
介護生活の束の間に~~  海って落ち着くね!

×

非ログインユーザーとして返信する