隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの居ない時は気楽に^~^

朝5時起床 室温 8度 外気温 -2度 今年一番の冷え込み!
ワンちゃんは朝 愚僧の横に潜り込んで寝ていた!
いつもの様に散歩! まだ 外は真っ暗 
 今朝のワンちゃん 散歩中 溝の蓋に穴が空いてたのに 落ちて慌てていた。
愚僧もびっくりして すぐワンちゃんの足を確認してみた? 傷がなくて 良かった!歩くのも普段と一緒! ワンちゃんはチョット 白内障の傾向があるので暗い道路は苦手みたい・・・ 愚僧が気を付けてやらないと~~~
パートナーは昨晩良く冷えたので ちょくちょく トイレに行っていたみたい?
この影響か? 起きてくるのが遅く 朝食の準備ができた頃 起きてきた。
 いつもとチョット違った時はチョッピリ 心配になる? 
                 けど 起きてきたから一安心 
パートナーは今日はディサービス! いつもより迎えの車が10分早かったから慌てた。


パートナーがディサービス!に行っているときが愚僧は一休みできる! 今のような主夫業をして 感じたことは 年中無休だから 病気になってしまったら 家族が難儀やもんね? そして 家事って終わりもないし ここまで!という限度もないし~~  愚僧も今みたいに主夫をしだして 初めて家事の大変さが理解出来ました。 見た目とする事は 違うんですね~~ 身に降りかかって初めて分かる 頓馬な愚僧でした?
 ね ワンちゃん 朝 ビックリしたやろう?

 

ぼくちゃん 白内障で目の中 ちょっと白いんだ~~? 
 後 一週間したら 17歳の誕生日! 美味しいものが欲しいよ~~!
で 愚僧の昼ごはん~~

パートナーがいない時は こんなもん!  でも 今日は チョット
普段より良いかも? だって普段一人の時は 冷蔵庫の整理の残りもん やもん!

×

非ログインユーザーとして返信する