隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

自宅前は糞害で憤慨?イヤ 運が良~い!

朝 5時 起床 室温8度 外気温 2度  この時期は これくらいの温度かな?
ワンちゃんと まだ 真っ暗な 通りに散歩! 近くのスーパーの明かりがついていて 荷物を降ろしている!
 パートナーは 散歩から帰った時点で起きてきた!
 今日のパートナーはディサービス! 
 愚僧は朝から自宅の前の道路掃除?
昨日の昼すぎ 自宅の前を通っている電線に 渡り鳥が何十羽もきれいに並んで 羽を休めていたらしい(パートナーは小鳥がいっぱい止まっているよ~~)と言っていた。
そして その小鳥たちが飛び(旅)立った後 止っていた電線の下には 鳥の糞が一列に約50㎝の幅で20m位 ず~と まるで絨毯を敷いたみたいに敷き詰められていた?   その中には糞以外に小さな枝&赤い 黒い実の種 等々混ざって落ちている。 渡り鳥がトイレ休憩をした場所になったんでしょうね? これ程 集中的にザア~と 糞を敷き詰められたらもう 見事 というほかないです。  だけど 感心しているどころではなく 綺麗にしておかないと 家の前なので みっともないからね?  
朝から 太陽が出る前までに糞をきれいに~!  乾燥したら取りにくくなるから 
 冷たい中 憤慨しながら糞害の始末を・・・
  きれいには掃除は出来なかったけど・・これも また 良しか! 
人生 長く生きてきたら色んな事がある! カラスが何十羽も並んでいたら なんか?不吉な予感がするけど・・ 小鳥が何十羽も並んで止まっていたら みごと やし 糞を いっぱい 落としてくれたから 何か?(良)運が降って来たV(@*@)V ラッキー
 って 思いながら楽しくお掃除した愚僧でした。
 ね ワンちゃん

ぼくちゃん 裸足で歩くから 道路は綺麗でないと~~
 今日は晴天だから 散歩はすご~~く 気持ちが良い~
このまま 春になればいいのになあ~~

×

非ログインユーザーとして返信する