隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

又 小鳥たちが フン害を~~

朝5時10分 起床 室温10度 外気温 3度
ワンちゃんに今日は起こされる!
 共に散歩 夜明けはまだみたい~~ 道が暗~い
パートナーは今日は起きていた!
    いつもと  同じ 朝~~   
今日は散歩中救急車に出会った! 
季節の移り変わりは 体調を崩しやすくなる 冬~春へと今の時期も要注意
   尚 お葬式も季節の移り変わりの時には多かった?


先日の自宅前の糞害! 昨日も 小鳥たちの群れが 自宅前の電線に~~
チョット 散らばってはいるけど~~ 数十羽以上 (入りきらない)

電線を起点として 近くの家の植木になっている木の実を啄ばんでは 元の電線に^~^を繰り返していた。 この時期 木の実が少ないから 木の実を見つけたら仲間と一緒に食事なんでしょうね?
 でも その電線の下の道路は糞だらけ~~
  「お~~い 小鳥たちよ 糞害だぞ~~  ほうきを貸したるから
掃除をして巣にお帰り~~」と声をかけると「羽は有るけど 手が無くて二本の足であしからず」って 当たり前だけど 反応はないよね(*:*)? ちょっと 小鳥たちと遊んでみた愚僧でした。 
けど  小鳥たちが寄ってくるって事は この辺りは安全! という事だから 喜ばないと~~   まだまだ 自然が残っていることだし~・・・余り 人間の都合で破壊してもらいたくない愚僧です。 
 パートナーは いつもの席で臥せって寝ている~~  昨年の今日!ワンちゃんの散歩から帰って 玄関先で 倒れてその時から 自力で歩けなくなった。 
  ね ワンちゃん 覚えてるぅ~~?

ぼくちゃん いつも 寝ているね?
  ぼくちゃん 去年のことは覚えてないよ!
        今のことで 精一杯なんだ!
  ぼくちゃん達 犬族は 何か?のときに 
    すぐ行動できるように暇なときは 寝て 体力温存!!

×

非ログインユーザーとして返信する