隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

出合いって不思議だね?

朝 5時 起床  室温 14度  外気温 7度 
       ダンダン 春に近づいている~~
ワンちゃんも起きていた!  最近は半月 この明かりで散歩!
パートナーは散歩から帰った頃 起きてきた!
      今日も いつもと 同じ 朝が来た!  
パートナーは今日はリハビリ! 一年続けているけど 一年前と余り変わらない? いや 少しは状態は進んでいるかも? まあ~ 良くなるためのリハビリじゃなく状態が進むのをなるべく 遅くするためにリハビリをしているのだから・・・ これでも オンの字 なんでしょうね?  でも パートナーはめげずに頑張っているので その点 安心です!
 最近 良く思うんだけど 人間の出会いって 不思議だなあ~~と  増して 夫婦になるなんて❓ 世の中 半分が男で半分が女 この中で 一人と出会い 一生?ともに 歩んでいくのだから~~ この出会いは凄~~く 不思議❓  この不思議な出会いは 必然的な出会いなのか?偶然的な出会いなのか? 取り方はそれぞれだと思うけど・・
一度しかない 人生! 共に歩んでいくのだから 共に思いやり 共に喜怒哀楽 楽しんで生きていけたら・・・ それが幸せなんじゃないかなあ~~! 
 ね ワンちゃん

 ぼくちゃん パパさん ママさんと出会えて良かった!
      この17年間 楽しい日をおくって来たよ~~
        これからも宜しくね!

×

非ログインユーザーとして返信する