隠居僧と愛犬の「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護とワンちゃんの世話の老僧の主夫

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

良き出会いは?自分の宝?

朝 5時起床 室温8度 外気温1度 また 冬に逆戻り~~ だけど 今日は天気 晴天
 ワンちゃんは夜明けに愚僧の布団に潜り込んできた! ちょっと 寒くなったのかな?
  お月様は半月!その下の散歩 だれとも出会わない~~
パートナーは散歩から帰ったときに起きてきた! 
でも今朝はちょっと トイレで失敗したので 下着ズボン等 着替え! 今朝は冷え込みがきつかったので・・・トイレが間に合わなかったかな?  こんな所にも病気の影響がでている。 だんだん 幼児化?してその内 赤ちゃんになるんだろうなあ~~☜
な~んか❓童話で読んだことがある!若返りの泉の水を飲み過ぎて赤ちゃんになった話?
 因みに 愚僧は 若し 「若返ることが出来るのなら❓何歳くらいに戻りたい?」 と問われたら  すぐ   「若い頃に戻りたくはない! だって また 色んな苦労をし            ないといけなし~ 同じような人生を繰り返すだろうから・・?」と答えると思います。
 愚僧の今まで歩んできた道が立派で悔いがないとは言わないけど・・  色々 面白い人生だった。 仏教の教えに出会えたのも良かったけど・・ それより 仏教を学んでいるときの色んな人との出会いが人生の宝になった。それぞれの人がそれぞれの事情をかかえ❓それなりに前向きに仏教に取り組んでいる姿勢が励みになり その人たちとの出会いが自分のプラスになったことは間違いありません。 出会いにより 人生が変わるのは確か!です。  良き人との出会いは人生の宝!  です。 
だけど 自分の程度に応じた人との出会いになりますね?
朱に交われば赤くなる。 良い意味での朱 なれば一番良い! 
ね ワンちゃん!

ぼくちゃん パパさん ママさんに出会ったから 
      今みたいにユッタリ 安心して寝られる・・
       良き出会いは心のゆとりに通じるんだ! 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。