隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

主婦業を改めて見直す 愚僧で~~す

朝 5時起床 室温12度 外気温 6度 チョット肌寒い~~
ワンちゃんと散歩 今日はワンちゃんは いつものコース 誰とも出会わない?
パートナーは今朝も 失敗! 朝のチョットした寒さが影響か?
   急いでも(手すりを掴んでの急ぎだから 急いだうちに入らないかな? 
        急ぎ過ぎて こけて ケガをするより失敗した方が良い!)
今日は春彼岸入り 仏花と牡丹餅を買って来て仏壇にお供えする。 今日から一週間続く~~ 今回から愚僧は 彼岸参りはしていない!
 朝起きて ワンちゃんの散歩とパートナーの介護 三食 掃除 洗濯 等々 主夫業をしていたら 余り時間がないので・・・
 お寺の仕事は 若住職に任せて 介護&主夫に専念!!
今まで住職業のみしていて主婦業を顧みなかったけど・・いざ 自分で主夫をしてみると 結構 忙しいですし 次から次へと キリがない~~  午前中 先日の草取りの残りをしたけど・・ 腰を下ろして 低い姿勢で草取りをしていたら・・ 小さい草も目につき 思ったより時間がかかった(*:*) 猫の額くらいの狭さなんだけど・・しだしたらキリがない・・・  主夫業もこれと一緒 これをしたら 今度はアレを・・・としだしたらキリがない・・ 適当な所で妥協しない 時間がいくらあっても足りない? 今まで家事をなんとも思って居なかったけど 今からは主婦業を尊敬しないといけないな!と感じている 愚僧です!  
ね ワンちゃん

ぼくちゃん 人の迷惑顧みず・・
      散歩が大好きだから散歩の時間はうるさいくらい催促を・・・
      でも ワンちゃんって 癒しになるでしょ?
                 寂しくないでしょ?
            だって  家族の一員だもん! 
      パパさんが元気のない時は 心配もするよ?

×

非ログインユーザーとして返信する