隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃん たまには喋って今の気持ちを教えてくれる?

朝5時起床 室温17度 外気温 9度 
ワンちゃんと一回目の散歩 東の空は薄青く明るくなりつつある~~
お空には星が一つ お月様はどこに行った?見当たらない・・・
パートナーは散歩から帰った時に起きて来た。 
今日は 「おはよう」しか言わないから 成功 なんだろう?


今日は晴天で暖かい・・・ ワンちゃんは何度も何度も 
散歩に行きたがって 愚僧の顔を見て「わんわん」と五月蠅いくらい***
ワンちゃんが こういう吠え方をするときは トイレ 特に 大 に行きたがっているときだけど?  二回目の散歩時にしっかりしていたので 大丈夫!
最近 ワンちゃんは 愚僧の顔を見れば わんわん と吠えている? 吠えたら散歩に連れて行ってくれると ワンちゃんの頭にインプット出来ているんだろう?だけど 人間さんの幼い時と同じで ワンちゃんが幾ら吠えて来ても 我慢 させて 思い道理にはいかないよ? と教えるのが大事! 愚僧の子供に 「親父は甘いからなあ~~」といつも言われているように・・ ワンちゃんにも 今まで 甘かったんちゃうかな?  もう このワンちゃんは17歳だから今さら厳しくしても だめだろう?・
 パートナーが元気な時はワンちゃんの散歩によく連れて行っていたから・・ パートナーに向かって ワンちゃんは 吠えて 散歩につれて行け??  と時には催促をするか?と思っていたけど・・ ワンちゃんはパートナーが 歩くのが不自由 という事が分かっているみたいで パートナーには何も言わない? ワンちゃんなりにパートナーの身体の状態が理解できているみたい?  ワンちゃんが 言葉 を喋れたら ワンちゃんの今の気持ちを聴いてみたい?
 どう   ワンちゃん   お話してくれる?

ぼくちゃん ぼくちゃんなりに喋っているんだけど
      ぱぱさん達 分かってくれない?
   でも
ぼくちゃん もし おしゃべり出来たら パパさん 恥ずかしいやろね?
      だって なにも隠さず ぜ~~んぶ しゃべっちゃうから?
      周りに秘密が ばれちゃうかも?

×

非ログインユーザーとして返信する