隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃん ピクリともせずに寝ていたから・・

朝 5時起床 室温21.9度 外気温16度  暖かい・・
ワンちゃんと朝一番目の散歩! 辺りはだんだんと明るくなりつつある~~
パートナーは散歩に出た時に起きたのだろう? 洗面の方で音がする?
今朝のパートナーは「おはよう」以外なにも言わないので 失敗していないのだろう?
気候が良い?ので パートナーも体調が良いのかも? 気候と体調は余り関係ないかな?


今日のパートナーは自宅入浴介護! 朝からユッタリしている・・
最近は 入浴中に 介護スタッフと一緒に歌を歌っている~~ 主に子供の頃 唄った童謡 イヤ 唱歌が多いのかな? 大きな声で歌っているので 愚僧の居る方まで聞こえる・・・ 先月までは たきび とか?春が来た等 を歌っていたけど・・もう 春なので 春に因んだ歌を歌っているみたい?  
パートナーの病気には 大きく口を開けて 大きな声で喋るのが良いらしいので 入浴中に歌を歌うのはリハビリとして大変良いのではないか? と喜んでいる 愚僧です!
 ワンちゃんは昨夜は良く寝ていた?夜中 ワンちゃんは死んだようにグッスリだったので愚僧は心配で身体をゆすっみても全然動きもしなかった。そこで チョット いたずら半分に鼻を押さえて 息をするのを邪魔してやったら・・ 流石に ブルブルと頭をゆすって 起きて来た? ああ やっぱ 生きてた V0:0V とホッとした!   ワンちゃんは 狂犬病の注射をしたからそれが効いて ちょっと疲れがでたのかも??
こんないたずらが出来るのは やはり 小さい幸せなんだろう?
ね ワンちゃん 

ぼくちゃん  夢の中で彼女とデートしている夢を見ていたのに・・
       今から楽しくなる時に息が出来なくなってビックリ・・
         パパさん 子供みたい・・・
ぼくちゃん 今日も眠たいよ・・ 最近 良く寝られる・・・

×

非ログインユーザーとして返信する