隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーに今までの借り?を返している愚僧?

朝5時起床 外気温 13度 今日はチョイ肌寒い・・・
  昨夜は 雷さんが 近くに落ちたみたい・・・ すごかった!
ワンちゃんと散歩 この時は道路が濡れていた程度で 空は薄青く明るくなりつつあった。  今朝のワンちゃんはいつもの 倍くらい長~~く歩いていた~~暑くもなく寒くもなく ワンちゃんには丁度良い温度だったんでしょう? 
パートナーは愛犬の散歩から帰ったら起きて来た・・
「おはよう」  といつもの挨拶の愚僧
    「おはよう・・・ で 今朝も失敗・・ズボンと下着を替えて~?」
 今朝はちょっと寒かったからかな? と言うより・・・病気の性 なんだろうなあ?
早速 着替えを手伝う愚僧でした・・・  風邪を引かせては 大変だ!
 こうして 忙しい朝が始まるのでした?
愚僧が一人の時はゆったりの時間が流れるんだけど^:^)v 
パートナーがいると何だか急にバタバタする愚僧です? パートナーは朝 定位置に座れば トイレ以外立つことはない! だから あれをして~~ それを取って~~とかパートナーの指示を殆ど愚僧がします? まるで お手伝いさん?それも無料の~~?
いや 待てよ?  どこかで見たような風景??   
そうだ? パートナーが元気な時の愚僧だ!  病気の発病から 立場が逆転!  
 これも人生か? 愚僧が今まで パートナーに借りていた事(してもらっていた事)
         をこれから返していく事になるんだろうなあ~~?おあいこ!
この事はこの世の借りが一つ減るんだ?  
まだまだ 今までの愚僧の人生で色んな人に 一杯借りがあるから~
これを一つ一つ返していかないと仮の人生は借りの人生になっちゃう?
 この仮の世に修行しに出て来たのに借りを作っちゃ 意味ないもんね?
ワンちゃんとも 今の世で折角 出会ったのにね? 最期まで仲良くしようね! 
ね ワンちゃん?
む^~^ん~  今 イビキが聞こえた?

 

   今日は ワンちゃんは良く寝ています~~
   朝早く・・歩き疲れたからかな?   
    これからもワンちゃんが 安心して寝られる場所にしていこう?
  で 前 五百円玉ハゲのワンちゃんを見たことがある~~
  ワンちゃんのストレス☜おしゃべり出来ないから ジィと我慢していたんだろうな?

×

非ログインユーザーとして返信する