隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーはリハビリ一年以上通っているけど~~

朝 5時半 起床 室温 26度 外気温 21度 今朝は蒸し暑い   曇り~~☂
ワンちゃんといつものように散歩!
パートナーは散歩から帰ったら起きて来た~~ そして
  「上着も下も 全部 着替えるよ?」??
  今日はパートナーは リハビリセンターに~~ リハビリの日でした!
  朝から蒸し暑いから 今日は雨になるんだろう? 午前中は降らないで~~
と朝から 空を見てお空にお願い?☜パートナーを送迎するとき 車の乗り降り!にどうしても パートナーの両腕 両手を持ち ユックリ 移動するので・・ 雨が降る時は 雨に濡れながらの移動! 雨が降れば 大変!!   両手がふさがっているので 傘がさせない~~?
リハビリセンターにはもう 一年 ちょっと 通っている~~ 最初に比べて 悪くはなっても良くはなっていない? まあ~~ 今より悪くなるって~~ 歩けなくなることだけど~~まだ 何とか? 手すりを持ち持ち 歩けるから大丈夫だろう? 言葉も分かりにくいけど?? 何とか 意思を伝えようと喋っているので 良し! なんだろうな! だけど 何を言いたいのか? 何度も聞き返さないと分からない? 時に 悪いのだけど(*:*)面倒くさくなって 何を言いたいのか?分からないまま?そのまま無視することもある! と こんな毎日!!   このような毎日が過ごせるのも やはり リハビリを頑張ってくれているからだろうな? この病気は リハビリが一番の特効薬だから~~ リハビリの効果は目には見えないけど・・ あるんだろうな?
で 一年以上 同じ リハビリセンターに通っていると 受付の人が 顔を覚えてくれて 
下を向いて仕事中でも 「あの~~ 〇〇ですけど~~リハビリに~」と声を掛けると
顔を上げてニッコリして~~ 「はい リハビリね!」とニコニコしながら応対してくれる! この ニコニコと笑顔の応対!! 愚僧は救われます! 何はともあれ!笑顔は良いですね?   
ね わんちゃん 
ぼくちゃん ニコニコして可愛がってくれる優しい人が好きだよ!
ぼくちゃん 犬の好きな人?嫌いな人?すぐ分かるもん?

この苗の触手プレイ? 2本あり 一本はガッチリ 捕まえた!

もう 一本は まだ 宙に舞っている~~ 
丸で愚僧とパートナーの先の見通し
      先の事が分からず宙を探っている毎日?

×

非ログインユーザーとして返信する