隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

愚僧の夕食準備 (いつもヘマばかり?)

朝 5時起床 室温 22度 外気温 12度  今朝はちょっと冷え込み・・ 晴天
ワンちゃんは散歩に行く気 満々~~ 
これぐらいの温度で 外は晴天! わんちゃんにとっては 一番良い気候かな?
パートナーはいつもの朝~~~~と同じ・・・ 何ごとも無く~今朝は失敗もない!
      平穏な 日曜日の朝・・・ と言っても 普段と一緒 何も予定は無い?
愚僧は いつもと 同じが一番 気を遣う?
何故か? 三度の食事を何に?しようか?と・・気を遣うと言うより悩む?
一人なら 冷蔵庫の中を漁って 有るものを食べるんだけど~~ パートナーが居れば  それなりに 何に?しようか?と冷蔵庫と相談しながら(財布とも相談は勿論) 悩んでしまう?  世間の奥さんお母さん みんな同じ何でしょうね?
愚僧は料理は余り・・苦にはならないけど・・ でも?後片付けが面倒くさ~~~い?
で 料理の件 良く 塩と砂糖を間違えてしまうんだ(*:*)? 昨日の夕食準備の時! カボチャとお肉(すじ肉)を煮込んでみよう? ちょっと 甘いほうが良いかな?と思い こっちは 砂糖・・と 大匙 2杯弱 これは塩と~~ 小匙1杯弱・・(まあ 適当~~)そして お醤油と~~~ちょぃと味醂を・・ちょっと煮込んで~~味効き~~
    「うッグぅ~」と すぐ 吐き出した;;;
 塩 と砂糖を 間違えた(;:;) 何だこれ~~ 容器は 塩が小さく 砂糖は大きいのに入れているけど・・ 型も色も一緒! だからかな? と容器の せいに~~?
すぐ お汁を捨てて 水を入れて 味を付け替えたけど・・・ もう 不味くて食べれないので 全て!!破棄!!!  勿体ない・・・・・ 
           時々する愚僧のボッカリミスの主夫業で~~す?
で 昨夜は 冷蔵庫に探り・・ 「アゲ豆腐と魚肉ソーセージと玉子」を炒めてみました・・・これでも 結構 食べれるもんだね? とあるもので緊急おかずさん❓
で 不思議!不味い時は残すパートナーがきれいに食べてくれた👀 ☜お腹空いてたのかな?
 いつまで たっても 上達しない 老僧の主夫の食事準備の一コマでした???


 ね ワンちゃん 愚僧はあわてもんやね?いつも ヘマばかり***

ぼくちゃん  いつも失敗するパパさんが心配やな~~?
       お腹を壊さないでね?
ぼくちゃん  手が有れば お手伝いするのに~~~?
       まあ~~ 見守っていてあげるからね~~?
        何かの時には 「ワン ワン 」と警告してあげるから~ネ!

×

非ログインユーザーとして返信する