隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

主夫業って大変やなあ~ 洗濯一つ取っても?

朝 5時起床  小雨 室温 26度  外気温 17度  昨日より 梅雨入り
ワンちゃん といつもの散歩に行く 
今朝は小雨なので ワンちゃんも 雨に濡れるのはイヤで早めに帰る
 散歩から帰った時にはパートナーはいつもと同じ! 洗面を終えて いつもとの席にくる途中?
今朝から パートナーの服装を 夏仕様にする?
 朝 上から下まで・・全て着替える!
今日は ディサービス!  
昨日 美容師に自宅まで来てもらい 髪を カット してもらい
今朝からは夏仕様で 夏物に着替える?
  パートナーは さっぱりした感じで 
ちょっと 嬉しそうに ディサービスからの車に乗り出かけた~~
衣替えの今の時期 今までの春物?冬物を洗濯をするのが大変?何が?大変か?と云えば この時期 梅雨時と重なるから 洗濯物が乾きにくい~~  先日も 雨降りの時 丸一日以上 干していたのだけど~その乾いたと思った洗濯物を~たたむ時 何か? 洗濯物がシットリして あのカラッとした洗濯した~~という 感触がない~~  天気を待っていたら いつ になるか?分からないし~~  又 乾燥機を使うのは面倒(いつもの愚僧の面倒くさがり)
 という事で・・・ 先の天気予報を見ながら 洗濯をする時を考えよう・・と?
今まで パートナーに全て して貰っていたけど~~
主夫業って 大変!!  完璧は無理やから  ほどほどで~~済まそうかなあ?
ね  ワンちゃん

ぼくちゃん 雨の中の散歩 疲れるわ~~
       なぜって~~?  
      帰ってからの 濡れた身体(毛)を乾かす為
      ドライヤーで熱風を向けられて 生暖かい風?  
       あの風は大嫌い~~ そして その後 身体がだる~~くなる?
ぼくちゃん だから 今寝ておくよ~~?

×

非ログインユーザーとして返信する