隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近 愚僧は 洗濯じいさんに変わったみたい~~?

朝 5時起床  曇り&雨  室温 24度  外気温 19度 
 ワンちゃんの「ワンッ」と言う目覚ましで目が覚めた!
    この時のワンちゃんの鳴き声? 遠慮しがちに鳴いたみたい?
ワンちゃんなりに  鳴いて良いのか?このまま チョット寝させておこうか? 判断に迷ったみたい?な 鳴き方?
   と言う訳で 今朝は ワンちゃんに起こされ 朝 一番の散歩!
   今朝は昨夜の雨が止んで 曇りに成っていたけど~~  又 降りそうな空?
パートナーは 散歩に出かける時に起きて来たみたいだけど~~
散歩から帰って すぐ愚僧に
 「ズボンが濡れた?」・・・・ で すぐ履き替えさせた?
今朝は朝一番の仕事が 洗濯になった!最近は 日に2回も 3回も洗濯することがある?
このところ 愚僧は 「洗濯じいさん になったみたい?」  と言いながら洗濯して干しています?    
ここ 隠居家は小さいけど ただ 一つ 良いのは?
洗濯干し場は外で雨に濡れず!少々の風でも雨は降りこまず~~ そして良く風が通る? 
 だけど 通行人からは見えやすい? 太陽さんにはちょっと嫌われてるみたいで 余り陽が当たらない(*:*) 良い所も 悪い所もあるけど~~ その中で生活するしかないかな? 一応 ここは住宅地域であるので 仕方ないかなあ? この家を建てた時にはまだ 周りは田んぼばかりだったのになア~~~?  
で 一番!嫌な事~~は?  新しい道路が出来 便利になるたびに~~固定資産税?都市計画税が上がってくる? 
こんな 小さい家で少しの宅地やのに~~~と愚痴をこぼしている
愚僧でした~~~?
   ね  ワンちゃん

ぼくちゃん 今日は雨の中の散歩!
      さっき 散歩から帰って 全身 美っしょビショ?    
      で ドライヤーで乾かしてもらったら~~ しんどくなった?
         年は取りたくないなあ~~ ね パパさん?

×

非ログインユーザーとして返信する