隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

時々 失敗するけど パートナーなりに 頑張ってます!

朝 5時起床 曇り  室温 24度  外気温 19度  
ワンちゃんは今日も 愚僧の横に寝ていた? 
今日も 目を覚ますと ワンちゃんと バッチリ 目が合った!
 で  いつもの 第一番目の散歩!
 ワンちゃんも愚僧と同じ 半分寝ぼけて~ 電柱に おしっこをかけるのに~
 電柱に 後ろ足をぶっけて前のめりになって 慌てていたV(∨εΘ)V
散歩から帰った時  パートナーは
  開口一番  「今日も 濡れた!」   
 「全部?」と言って パートナーの上に来ているものを触ってみると 湿っぼかった?
今朝も 朝から お洗濯!!  ほんま! 今日も 洗濯じいさんの始まり~~
その足で ベットに行き 寝ていたところを触ってみたら   やはり 湿っぽかったので 窓を開けて 寝ていた シ~ツ を外し 架けていた毛布!を 風に良く当たるように 干した?  当然 シーツは洗濯!   部屋に匂いが多少 残っているので~~
文明の利器「ファブリーズ」?を吹きかけた!  
今日は雨は降ってないので部屋に一日中 風を通せば 匂いは消えるだろう? 
パートナーは今晩もここに 寝るから なるべく 気持よく 寝て欲しいから~~?ね!
 愚僧の主夫も一年立つから 多少 要領がつかめて来た?  
けど 今からまだまだ パートナーの病状は進むだろうから~~ 今よりはもっと
要領よくならないと~~~?  
 パートナーは目に見えない範囲で 着実に病状は進んで行っているみたい? 
だけど  まだ 自分で手すりを掴んで何とか? 歩けるし トイレも行けるから~~ 
良いかなあ? 時々 トイレに間に合わない事もあるけど~~ 
慌てて こけるより増しか?   頑張ってや~~  パートナー!
ね ワンちゃん も応援してや~~!
 ぼくちゃん 今 寝ていたのに~~パパさんに起こされた?
       散歩から帰ったら 疲れるから いつも 散歩後には寝るんだ!

ぼくちゃん ママさんに元気パワーをおくるから 
      ママさん 元気になってね?

×

非ログインユーザーとして返信する