隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの朝~~? 愚僧は大変だあ?

朝 5時起床  晴れ 室温 19度  外気温24度 清々しい~~
ワンちゃんは散歩行き  スタンバイしていた?
愚僧が ワンちゃんに  さあ~~行こう!  と云えば
 すぐ外に出ようと 慌てている~~   きっと トイレに~~?
  やっぱり  トイレ! いつも トイレをしている所まで 愚僧を引っ張って行った?(愚僧は朝からそんなに走れないよ~~ だから リードが張っりばな~~し 
でワンちゃんの首が可哀そうだった?)
 散歩から帰ったら パートナーが 愚僧に 
「ズボンを替えて~~?」 と・・ 「失敗したの?」  「・・・」
と最近 朝の会話 になってしまった?いつもの会話!
 今日も朝から 洗濯爺さんの活躍~~~?・・・
 で ズボン等 洗濯をしている途中 パートナーのベットを片付けに行き 
タオル地の上掛け 敷布 敷布団・・と綺麗に整頓していると・・・ 
何か? 湿っぽい?? ちょっと  重たいなあ~~ と 生地を触ってみたら
 何と?  濡れている?  敷布団をみたら  見事に 地図を描いているじゃあ 有りませんか?  思わず 「あっちゃ~~*:*」
 ズボン等の洗濯が終わったら~~ またまた 追加の お洗濯!!
タオル地の上掛け  敷布 と・・  そして 敷布団は 窓を全開して 窓に向けて 広げて 自然乾燥?    
 愚僧も子供の時の おねしょの始末 親にしてもらったんだろうなあ~~と思いながら させてもらいました~~~? 
 パートナーは ぐっすり 寝られて 朝トイレに行く時間が間に合わなかったんだろう?   まあ~~! これも 良いか?      今日は天気も良いし~~☀☀
パートナーは おねしょ? は今回初めて?  今からは だんだん これも 増えてくるだろうなあ~~  
パートナーは病気に後ろ向きで逆に引っ張られているみたい? で 病状が進んで行くんだろうなあ~~?  又 もうワンランク上げた 介護を考えて行かなければいけないなア~~?    
ね ワンちゃん

 

ぼくちゃん ここに隠れて 誰にも邪魔されないで 寝てるんだ!
      起こさないで~~~ね?
ぼくちゃん あまり わがまま 云わずに
       ママさんの介護の邪魔しないようにするからね~~?
       今はゆっくり 寝させて~~

×

非ログインユーザーとして返信する