隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

近所の野良犬 野良ネコ 

朝 5時起床 小雨 室温 26度  外気温 22度 
ワンちゃんは 今朝 グッスリ寝ていたので 起こして 散歩に連れて行く!
 今朝のワンちゃんは?まだ眠いのか? ボ~としてどっち方面に行こうか? 迷っている? 結局 近くをウロウロして帰って来た! だけど 今朝は この近辺を野良犬が4、5匹 うろついていたので・・ ちょっと 怖かった? 
この野良犬さん達も元々 飼われていたのでしょう?でも 変に野良犬さんに同情して 餌でも上げたら~~ 居ついてしまうし~~ 又 野良犬自体が 餌がもらえると当てにするので この餌やりは絶対 避けねばならないですね? 又 近くに 野良猫ちゃん達が集まって来るところがある?~~ その場所を気を付けて見ていたら~~ 
近所のおばあちゃんが「可哀そうだから 余り物をあげてるの?」と云いながら 
餌を持ってきてました?可哀そうなのは分かるけど? 
 この野良ネコちゃんが集まって来ると その近所も迷惑やし~~ 増して 野良ネコちゃんたちも 餌がもらえるもの!と思い 当てにしてしまう?し~ もし 逆に餌がもらえない時に 可哀そうやし~~  餌をあげるのなら チャント野良ネコちゃんに責任をもって 上げて欲しい? その時の感情だけでの 餌やりは無責任ですね?      
 で 先の野良犬たちですが近頃 増えているらしい? 元の飼い主さん達が引っ越しか? 又は 迷子犬かも 分からないけど~~ その野良犬さんに出会った時 その野良犬さんと 目と目 が有った時! その野良犬さんは人懐っこい 目をしているようにみえた? きっと その野良犬さんは飼われていた時の楽しかった時の事を思い出しているのかも?  
ね わんちゃん そう 思うやろ~~?    
で  今朝のパートナー はちょっと トイレに間に合わなかったらしい~~ 失敗!
今朝も洗濯爺さんの活躍だったけど~~~ 干すのを忘れた 愚僧でした?
 主夫って アレをしよう これをしよう? と やりだしたら 切りがないで~~す?
だから  中途半端にやりっぱなしも結構 あるので? 自分のちゃらんぼらがイヤになることもあります?   え   年だから 忘れるんだろう??って?


ぼくちゃん こうして ゆったりして横になれるのは
      パパさん ママさんとの良い出会いがあったから!
        出会いに感謝 感謝  ですね~~

×

非ログインユーザーとして返信する