隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

大雨は車に乗るのも大変なパートナー?

朝 5時10分 起床  曇り 室温24度 外気温28度 曇りのち☂   
ワンちゃんと朝1の散歩  今朝はワンちゃんはいつまでも歩いて 帰りたがらなかった? ワンちゃんは本能的に 今日は雨で散歩が面倒だから 今歩いておこう? と思って歩いているのかも?  ワンちゃんと話が出来たら聞いてみたいものです?
 パートナーは 散歩から帰った時には眼鏡を取りに ベット脇に~~ 手すりにつかまって移動中    「今日は大丈夫だった?」・・・ 「うん・・」の会話で 今朝は成功!


午前中 リハビリセンターに行く時間に  この辺り ドシャブリ☂ ☂ の雨 
 お空であわてんぼうの雷さんがバケツをひっくり返したみたいにドッバッとまとめて・・・☂ドシャブリの雨が降って外にも出られない~~ 急にこの☂雨だから  今日のリハビリはキャンセル! と言う訳にはいかないから~ 
パートナーは雨の中の乗車?  (パートナーは介護者が両手を持って 一緒に一・二 ・一・二・・と掛け声をかけて一歩 一歩 確実に踏み出して歩いている・・) だから 雨の中 介護者が一人では 傘も差せず 雨に濡れ放題になる?・・・???
 で  仕方ないので 「春雨じゃ? ではないけど 梅雨さめじゃ 濡れて行こう?」
でちょっと濡れても 溶ける事はないだろう? 思い切って濡れるのは覚悟で車へ~~~
 パートナーは ビショっ~ビショッ~まではいかないけど びじょ 美女?に~~??
 雨の中!車に乗るのも大変でした? 
 尚 リハビリが終わり帰宅した時は 雨は小降りになっていましたので 助かりました!
 ね ワンちゃん  身体が不自由って大変だよね?
ぼくちゃん 足が4本あるから 安定性が良いよ?
      犬族では老犬だけど 元気 元気!

      まだまだ 元気でがんばるよ! 健康って 有難いね! 

ゴーヤ らしく なりました~~  でも これ一つしかな~~い!

×

非ログインユーザーとして返信する