隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

介護のみならず大変な世の中?どないなるんだろう?

2時起床  室温 28度  外気温24度  台風の影響か? 大雨☂
ワンちゃんと散歩! 
ワンちゃんはこの大雨と風を嫌い~~家の周りを回っただけで すぐ帰宅!
パートナーも起きて来た! 今日は 成功! 機嫌良し!
 愚僧は夜半 ワンちゃんが体をゴリゴリと掻いている音で目が覚めた?
 ワンちゃんは 昨晩 部屋の中が蒸していたので体が痒くてたまらなかったのか?
目が覚めて時間が 草木も眠る 真夜中2時! 今夜は ⚽サッカーをしているので
そのママ 起きて📺 で👀 👀  最後の最後逆転された! 残念! 敗因は欧州人との体力の差かな? 試合の前半は動きが良いけど 後半になり動きが段々 緩慢になる?お互いだけど どたん場で体力の差がでるんじゃないかな? と考えたら 急に眠気が**
 だけど 時計は5時前?このまま起きて ワンちゃんの散歩🐾👣
いつもと 違う朝~~~   たまには  良いか?


 今日は 台風がこちらに向かって来ている~~ 進路は逸れているけど~~台風の東側に当たるので雨風は強い? 今は雨は止んでおり 風は強い🌀
パートナーはディサービス! 迎えの車🚙が来た時には早朝からの大雨が 有難い事に 小降りになっていたので パートナーが車に乗るのに 雨に濡れなくて良かった!
  そして 迎えの スタッフは「今日はこんな お天気なので 状況により早く帰るかも?」と言って車を出した?   
 最近 郵便は 介護福祉関係ばかり 介護の色んな手続き書類 介護の経費 等々
いつも ザ~ッ~と目を通すけど・・この介護費用! すご~~く高い? こちらの 負担は1割だから まだ 良いけど 実際はこれの10倍 かかっている訳なんだから? すごい金額を払っていることになる? これでも 介護職員の給料は 世間から見たら 低い金額で~~~金銭面を考えたら 介護職員は可哀そうなものらしい? これから益々 介護される側は増えることは分かって居るので 介護職の人たちが増えてくれないと~~(看護師さん 介護士さん等 その他色んな職で インドネシア フィリッピン等 外国の人たちが多くなるらしいけど? 愚僧はちょっと 不安を感じています?)
 福祉関係の予算は減らされ 防衛関係の予算は増えていっている? 又 自然災害は多いし~ この日本 どないなってんの? 世界的にもおかしいし? 変な時代?
平安時代末期から鎌倉時代 の日本も 世の中乱れ 戦乱 地震 天災 飢饉 等々 乱れていたそうです? そして 元寇の役 と現在の状況と良く似ている?  あの当時は 宗教的に天才級の人が出て来て 民心を救ってくれたんだけど~~ 
ね ワンちゃん  どないなるんだろうネ?


ぼくちゃん 食べて寝て 散歩に行けたらそれだけで良いよ!

ぼくちゃん 衣食住の内 衣は嫌いだから いらないけど?
      食はぜいたくは言わないし~ ドライフーズと時々 乾燥ささ身のおやつ
      住はパパさん ママさんと一緒だから 良いよ! 共同生活は好きだよ?
ぼくちゃん  一番は 心の平安!! 穏やかに仲良く暮らせたら それで良い!

×

非ログインユーザーとして返信する