隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃん任せの散歩? 

朝 5時起床 曇りのち晴れ!   室温 28度  外気温24度
台風一過 昨夜は雨風が強かったけど 今朝は多少 風がキッチン残っているくらい~~
昨 夕方 風が急に強くなり キッチンの窓側が西日が入るので 日差し除けシートを吊っていたのだけど それが外れて~~雨風の中 日差し除けを整理するのに大変だった?(因みに今朝 この日差し除けシートは今までのように直しておいた)
 ワンちゃんと朝1番目の散歩! 今朝は何故か? いつもの 半くらい回ってすぐ帰る? 二回目は普段 出会ったことのない 野良犬に出会って 「ワンワン」吠えまくり~~ この野良犬は大人しくて ワンちゃんの後を ず~と付いてくるので 余計 「ワンワン~~ウゥ~」と五月蠅い 散歩でした? 野良犬どうにか?すてもらいたい?役所に電話でもしようかな?このワンちゃんはそんなに痩せてなくて丸丸?? 近くで餌をやっている人が居るみたい? 
話は変るけど 愚僧のワンちゃんの散歩は 全てワンちゃん任せ? ワンちゃんが行きたい方に行かせ~~ 途中 急に止まってしきりに 匂いを嗅いだり~~ あっちこっちマーキングするのも 一切 邪魔しません  ワンちゃん任せ? ただ ワンちゃん任せで一番難儀なのは・・・・・? 他の家の玄関先!  又 その門柱付近に トイレ!! 小 なら まだしも 大(ウンチ) だけは そのお家に申し訳なくて すぐ リードを引っ張って 場所を変えさす? 尚 ワンちゃんはその 大 の途中だったら  その腰をちょっと 浮かした変な格好のまま 引っ張られている~~(この場合 ウンチが途中に落ちている場合がある) 可愛そうだけど他のお家の人に失礼だから~~ (但し その 大 はすぐ取って 持ち帰ります)
 でも ワンちゃんが 足を上げて 小 をするのも 他人のお家の塀とか 戸口等でも非常に気を使います?偶々 そのお家の方が見ておられたら~~  本当に申し訳なく 頭を ペコリ と下げて謝っております? ワンちゃんは一切 関係ない 関係ない? と 堂々 そのお家の前を通り過ぎますけど~~~ ワンちゃんは ワンちゃんの世界がありそのワンちゃんの世界では当たり前のことだけど~~ 人間の世界と共存しているから その責任は飼い主たる 愚僧にあるから本当に周りの人には気を遣います?


なお 今日のパートナーは 入浴介護の日!これからは 入浴介護の日が楽しみになりますが 入浴が日中の暑い時間なので 汗を流して汗をかく になってきます?  介護の人に感謝です? いつも 汗 びっしゃりでの 入浴のお手伝い ありがとう です!
 ね ワンちゃん 暑いのイヤ~~ね!


ぼくちゃん 毛皮を脱ぎたいよ?
      夏が一番 嫌い~~  

ぼくちゃん 夏場は散歩をするとすぐ疲れて~~ 帰ったら すぐ 寝るんだ?
      それも 暑いから 涼しいところを 探して~
       パパさん クーラーつけて~~

×

非ログインユーザーとして返信する