隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

台風が去って大雨が残った?

朝 5時起床  曇り&☂  室温28度  外気温24度  朝方 大雨で目が覚めた?
ワンちゃんと 朝 第一番目の散歩! この時間は雨と雨の中休み? 急いで?(ワンちゃんはゆっくり?)散歩を終わらせ 家に帰る? 
パートナーは散歩に出る時起きて来て 「いってらっしゃい?」と声がけしてくれた!
今朝のパートナーは 「ちょっと 濡れた 着替えるよ?」で ズボン等着替えた!
今日は パートナーはディサービスの日だったけど~~
昨夜から今日の朝にかけての大雨で 施設に泥水が入り(玄関・床下浸水)復旧で業務はお休み~~と朝 連絡が入った!
 この地方は 今朝方までの降水量は観測史上最高!と言って居ました? 愚僧の地区は 住宅等浸水はなかったですけど~~  他の地域では 住宅浸水もあったらしい? ディサービスの施設もこの被害の地域でした? 
 最近 天災地震等被害が多いけど~この辺りは被害が少なくて良いね? 
と話して居たところでした? が・・そうはいかなった? やはり 日本全体 どこも例外は無かった? この自然災害の多い日本に住んでいる限り いつ どうなるか? 
分からないので 注意は怠らずしておかないといけないですね?  
尚  愚僧の所は被害は無かったですけど~~ 何かの時にはお互い様の精神で 
お互い 色んな面で協力し助け合いをしないとダメですね? 
でも  災害等 無いのが 一番だけどね?
ね ワンちゃん  
 ぼくちゃん 雨 嫌いやけど・・・ 雨でも散歩は行くよ~~
       今日も 雨の中の散歩に行って ビッシャビシャ☔
        さっき ドライヤ~で乾かしてもらった!

ゴーヤ 大きくなったよ~~ もう20センチ弱 昨日 台風の強風に揺らされて
いつ落ちるか?心配だったけど~落ちず しっかりぶら下っているよ~~
もう少し 大きくなったら 食べてね?

×

非ログインユーザーとして返信する