隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの朝!~~世間は大雨の足跡?

朝 5時起床  曇り~~ 室温27度  外気温 24度 
        まだちょっと薄暗い?曇っているからかな?
ワンちゃんと朝 一番目の散歩! 昨日 余り歩いていないので長く歩く?
パートナーは散歩から帰った時 ベット脇に立っていた?
 「濡れた? 全部着替え?」 と愚僧に~~
今朝も 洗濯爺さんの始まり~~~
 今日は先日 防水シートを買って 敷布の上に敷いていたのが 役立った?
 そのシートの上に 綺麗な地図が出来ていた? このシートは洗えるので 他の洗濯物と一緒に洗った~~ (シート 裏が防水で ビニールゴムに成っているので物干しに干すときにこのゴムがベットリと他にくっつくので 非常に干しにくかった?このシートは二点を止めてタラ~~と干すしかない?干し場所の倹約で 二枚折りして干したら ほんま! 干しにくかった?)
ただ  物干しは先日からの洗濯物が まだ乾いていないので~~ 洗濯物が満員御礼になっている? 乾燥機は洗濯機に装備されているけど~~時間がかかって敵わないから 天日乾燥?自然乾燥が一番!と思い いつも 外に干しているんで~~ 先日来からの大雨で 全く乾かなくて 難儀しています? 
で 昨日の あの大雨はなんじゃったんだろう? 自宅から見る景色は普段と変わらない? けど 朝5時 起きた時に 近くで 救急車のサイレン? 昨日からこのサイレンが多かった? ローカルのラジオ放送では 近くの国道 県 市道の通行止めの放送?停電?等々 ライフラインの不通を言っていた? 湾の向こうの島では島に橋で渡ってからしばらく行った途中から 道が崩れて 通行止め! 尚 固定電話も不通?? と色んな所で色んな災害がその足跡を残している?  
今は曇りで降っていないけど・・まだ 天気予報では降る?予想です?
で 今日は七夕🎋 遥か 銀河では デート ですね? 
愚僧の人生でそんな事もあったんだろうなあ~~ ? 遥か昔で昨日のような気もする?
ね  ワンちゃん?
ぼくちゃん 普段と同じように散歩が出来る?から嬉しいよ!
      でも 散歩は疲れる? もう 眠たいから寝るね!

今朝はちょっぴり 湿気ているから 風と通しながら 
     簡単に広げて干してる? でも 湿気が高いから どうかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する