隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの朝~ワンちゃんのシャンプー 

朝 5時起床   晴天 気温 24度(5時現在) あれだけ雨が降ったのがうそみたい?
今朝のワンちゃん☞愚僧の枕を占領して寝ていた?
        共に起きて散歩! もう 明るい~~散歩中の人!数人と出会う?
パートナーは散歩に出かける時 ゴソゴソと音がしていたので この頃起きたのだと思う?    散歩から帰って来た時に ローカに手すりを持って立っていた?
      「 おはよう~~あれ? どうしたの?」
      「今日は濡れた~~?」とパートナー
愚僧はパートナーをそのまま チョット 待たせて パートナーのベットを確認?
  ベットは タオル地掛け布団! しっとりジメッ~~とチョッピリ おしっこ臭い?
先ず 先に パートナーの着替え! 上から下まで 總着替え!! 先ずこれらを洗濯!
       そして 掛け布団 & 敷布(防水シート)普通の敷布  2度目の洗濯!
今日は晴天で良く乾くから~~ 今晩は パートナーは気持ちが良いだろう?


 ワンちゃんは二度目の散歩時には すご~~く 歩いた~?
 晴天で気持ちが良いのだろう? ワンちゃんも人間も一緒 なんだ?  晴天の朝で清々しくて気持ちが良いから 愚僧の散歩が散歩は気持ちが良いけど  
              ワンちゃんもしかり! 気持が良いのだろう?
で 最近 ワンちゃんは 他のワンちゃんと散歩中に出会っても 無視  が多くなった? 前は  他のワンちゃんを意識して 「ウゥ~ ワン ワン」と威嚇していたけど・・ 最近は逆に 威嚇されても 無視 していて 塀&杭等の匂いを嗅いでいる?
この変わりようも~~ ワンちゃんが年を取って来て 威嚇が面倒になってきたのだろうか? だけど 気になる ♀ワンちゃんには しっぽを振って近づいてクンクンにおっている?? やっぱ ワンちゃんも♂犬だ?    で  今日は 月 一回のシャンプーの日だ! 綺麗 きれいにしてもらって来てや~~ (今日は愚僧はシャンプーの日を 忘れていて お店の人が迎えに来て 思い出した?)
 尚 シャンプー代 3,500円   パートナーの髪カット代 2、000円
   愚僧  頭剃り    0円   
                ワンちゃんが一番高いのだ^~~~^
ね  ワンちゃん  感謝やで~~~
  ぼくちゃん  シャンプーの日は疲れる~~
         気疲れするんだ~~ 良い子になるから~
         散歩以外 寝るよ?

×

非ログインユーザーとして返信する