隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

豪雨の被害は回りまわって~~

朝 5時20分 起床   晴れ  24度(5時現在)
ワンちゃんと今日一番目の 散歩 
今朝は日の出が良く見えた!最近の日の出は 山と山が途切れている所から そして 住居も余りその間は建っていない? 何んでか?偶然にお日様が良く見える状況? なので ほんと すばらしく綺麗な日の出に見えた?  この日の出を見れば 先日来の 豪雨は嘘みたい~~ 災害にあった人が大勢いるなんて 考えられない?  自然って 人間なんて関係ない? 自然は自然の摂理で動いているのが実感できた? 自然から言えば人間なんか? 体内に巣食っている寄生虫みたいなもんかも❓ 体内のあちらこちらを破壊している寄生虫! だから 時に自然浄化しているのかも? この自然浄化が 先日の災害かも? 人間の自然を支配するという思い上がりから~~自然との共存を模索していかないと~~ 今後 益々 このような 災害は起こってくる? なお いつも 引っ掛かるのだけど~~ 今回もダムの放流で 水害が増大したという事実? ダムが決壊するから 放流!その放流で その下流の人たちの被害? 何のための ダメ建設 だったんだろう?☜話が脱線
 なお この水害は人間の思い上がりの人災です? つまり 温暖化がどんどん 進んでいるので この日本は 亜熱帯化していっている。だから 最近は北海道で獲れるお米が 大変美味しい!


 パートナーは今日は 予定なし 火曜日はディサービスに行く日 だったけど そのディサービスの施設が今回の豪雨で 床下!床上浸水 で 泥水が侵入して施設がドロドロ! この復旧中でお休み!今週一杯?☜昨日 電話があり もう 復旧できたから いつも通りできますよ~~ と  だけど その復旧間 パートナーの入浴だけでも 出来るように他(入浴介護)を増やした^~^ この入浴介護を無理にお願いしているので 増やした分はして頂こう?と・・・ ディサービスは来週からにする予定?  
 愚僧の所は直接の豪雨被害はなかったけど 回りまわって その影響は有りました?
災害って いや~~ですね! 台風が雨を残して それが豪雨!大被害!!
 ね ワンちゃん

ぼくちゃん 暑いの苦手~**
      ここは 板の間で冷たいし~~
      風が良く通るから 涼しい~~~
       毛皮が脱げたら 脱ぎたいよ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する