隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃんがウンチバラまいてる~~?

朝 5時起床  晴れ~~  気温 26度  ☜もうジットリ暑い~~
ワンちゃんと散歩!  今朝は ワンちゃん 部屋の隅で 大ウンチ(::)
 昨夜 今朝 ワンちゃんは啼いて 
          「トイレに行きたい~~」と知らせたんだ?
   と思うけど 愚僧は寝苦しい夜!やっと寝れたんだと思う?なので 
          全く ワンちゃんが啼いて知らせたのに気が付かなかった?
で 朝 起きて その ワンちゃんのウンチが数か所バラバラにしてあるのに気が付いて 散歩に出かける前に~~ 除去及び その辺りを綺麗に掃除??☜これで汗びっしょり
ワンちゃんは何事も無かったように いつもと同じように  いつものコースを機嫌よく散歩! 今日は散歩中からジッ~と~ 汗がでる!(2度目) 今日の暑さを予感?


散歩から帰った愚僧にパートナーは 開口一番
  「めがねが落ちた?」朝 いつもの様に置いてある眼鏡を取り損ねた?
で  めがね を取って 架けて上げたら~~ パートナーの ズボンが濡れていた~~
今朝も 全部着替え!  ベッドに行って 寝具を確かめると・・・・?
これも しっとり^~~^ 湿っている~~~ 
 今朝も 洗濯じいさんの活躍!!!  面倒だから  タオル地の掛け布団と防水加工の敷布 & パートナーの着ていたもの 全て!  一緒に洗濯機に~~


朝一番に掃除 そして  洗濯! 朝食は面倒やから~~ パン!
主夫業全開の愚僧でした~~~・・・・・   
 暑い時に疲れたっピ!!   ね  ワンちゃん 手伝って~~~

ぼくちゃん  夏はきらい~~~ 暑っいの大嫌い🐕:::
       さっき パパさん クーラーを入れてくれたから
        涼しい~~~~     何処にも行きたくな~い?
      パパさん ぼくちゃんの毛皮脱がして~~~~?

×

非ログインユーザーとして返信する