隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの障がい者手帳の申請手続きを~~

朝 5時起床  晴天   気温 26度
   豪雨を過ぎ~~ズーッと晴天 真夏日? もう しばらく雨はいらないから
    セメテ 曇りで30度いかない天気にして欲しい~~?
ワンちゃんと朝の散歩  今朝は近所の可愛い彼女犬に出会った? しばらくお互いのワンちゃんはお尻の匂いを嗅いでいたけど~~ 可愛い彼女犬はいつもの散歩コースに戻って行った? 愚僧のワンちゃんはしばらく その後をついて行っていたけど~~ 段々 離れて見えなくなった? ワンちゃん 朝から ふられちゃった???
 パートナーは今朝も 「濡れちゃった?」だって~~
 全て 着替えてお洗濯???
     最近の朝模様~~~  いつもと同じ~~~
今日は 自宅での入浴介護!  この暑さで 座っているだけで汗がでるので パートナーにとっては 非常に嬉しくもあり さっぱりしてで気持ちが良いと思う?
 昨日 障害者手帳の申請をお医者さんから勧められたので~~
早速 市役所に その書類をもらいに行く! 

この書類を記入して手続きを 早速 しよう?
お医者さんの記入 写真等々 何の 申請にしても 書類等 必要なものを揃え提出は大変? こういった福祉関係書類はまだ 担当者はアドバイスをキッチリしてくれるので 楽ですが~~  銀行関係は大変!母が亡くなった時 銀行の払い戻しを受ける時何か? 残った相続人の全ての印鑑をもらったり その他 色んな書類!  もう イヤになった?  そんなにもないのに~~? ☜蛇足(蛇の足を見たら縁起が良いんだって?)    
 兎も角  障害者手帳が有れば 色んな補助 免除等 受けられるので 非常に助かると思う❓  でも 申請しても 結構 時間が掛かる~~と言ってましたので~~
それまでは今と一緒!    
ね ワンちゃん   色々 協力してや~~?
  ぼくちゃん  周りの状況を見るの得意だよ? 
         誰か?みたいに空気の読めない人と違って?
   でも 最近 抜け毛が多い~~    これ見て☟

×

非ログインユーザーとして返信する