隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

検査の結果は説明があるまでに 悪い方に考えてしまうなあ?

朝 5時起床  晴れ 気温27度  朝起きた時点から じっとり暑い!
 東の空に太陽さんは出ていないけど~~ 東の空に雲が出て居り その雲が 太陽の光を浴びて^~^ 茜色に染まっている!  自然って 何と?きれいなんでしょう?
 ワンちゃんと散歩! いつものコースをワンちゃんなりに~あっちこっち匂いを嗅ぎながら~~歩いている?  
パートナーは 散歩から帰った愚僧に
「おはよう  また 濡れた~?」・・・ 全部 着替え! 
今日も 洗濯爺さんから スタート・・・・  いつもと 同じ朝~~
   この いつもと 一緒の朝~~  と後 何か月 書いて居れるだろうか?
先日からパートナーの病院通いばかり 続いたみたい~~ 今日は ユックリだけど?
昨日のMRI撮影は 今度 診察でお医者さんが説明してくれるでしょうけど? 
 発病時にMRI撮影したのと 比べ  大きく 病変しているん違うんじゃないかな? 多分 小脳だけじゃなくて 脳幹にまで進行しているかも?  これが一番怖いけど?  お医者さんに説明を受けるまでに 色んな想像?それも わるい方に してしまうのは 誰も同じかも?   どちらに しても 良くはなってない! そして 進行状態は個人差もあるし~~ 先の事はわからない? と言うのが当たりかも?
 今日は パートナーは自宅での入浴介護! しっかり 汗をきれいに流してもらって 頭も洗ってもらって さっぱりして この真夏日を乗り切ってもらいたい!
ね ワンちゃん

ぼくちゃん さっき 散歩をしてきた~~
      暑かった~~  特に 足が~ 
      陽が照り付けて道路の舗装が鉄板みたいに暑くなってる~~
      肉球をもっと鍛えないと~~ やけどをするかも?
   あ そうだΦ 右足が着く前に 左足を上げ 左足が着く前に 右足を上げて  
     歩いたら良いんか?  ほな  地に足が付かないから 熱くないかも?
       でも 地に足が着かなければ~~ 進まないかもね? チャンチャン

×

非ログインユーザーとして返信する