隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

梅ジュースが出来たので飲んでもらっているよ?

朝 5時起床  曇り後晴れ   気温 26度 昨夕の一雨で 
                ちょっぴり涼しくなった気がする?
ワンちゃんと朝一の散歩  今朝はワンちゃんも涼しく感じるのか?良く歩く!
パートナーは今朝も いつもと変わらない~  着替えが日課になったみたい?


今日は 朝から出張散髪 暑い夏なので 前髪を 短めにカットしてもらった?

額の部分と 後ろは首筋が良く見えるくらい短くカット! 


今年は梅を頂いたので 梅ジュースを作ってみた? 梅の量と角砂糖の量と同量で 
一ヶ月 床下収蔵庫?に寝かせた  今年はことのほか 暑かったので~ 美味く出来るか?不安だった? 先日 味見をしてみたら  何とか?飲めるようになっていたので 
時々 来る お客さんに 「梅ジュース 飲む?」と確認しながら 出してみると~~
ナカナカ 好評?  でホッとしています! 尚 近所のいつも良くしてくれる お檀家さん&おばあちゃんにおすそ分けしたら 又 喜んでくれた?  純粋の梅エキスだから 身体には良いんだろうと思う?    今日も パートナーのカットに来てくれた美容師さんに出してあげたら~~ 「私 これ 好きやねん」と言ってきれいに飲んでくれた?
 自分が作ったものをこれだけ 喜んでくれるのは ほんとに嬉しい?
ね ワンちゃん
ぼくちゃん  今日は調子にのって歩き過ぎた∝ 疲れた~~
       もう 若いんじゃないから 歳を考えないといけない~~ね?

   で  台風 どうなんだろう? 先日の被災地は 又大雨なら大変やし~~
   自然って 人間の思惑は関係ないもんね? 自然を壊さず仲良く共生しないと~

×

非ログインユーザーとして返信する