隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

三度 三度の食事!の支度 主夫業も飽きたなあ?

朝 5時起床  曇り後晴れ  気温 27度 風がある分涼しい?
ワンちゃんと 朝 一の散歩!  ワンちゃんは朝が一番元気が良い?
パートナーは今朝は 
ニッコリと 「眼鏡 眼鏡 」といってたので  取りに行って架けてやった!
  今日は 洗濯爺さん 廃業!  こんな日もあるさ?
今日はパートナーはディサービス! やはり  人間はすることがないとダメみたい?


愚僧は パートナーが ディサービスの時が 休み  みたい? ホッとする!
介護は一年365日だから ディサービス等あるので その日は休まる?
 パートナーが居る時は  一番難儀なのは 食事の準備!
三度 三度 次は何を?  と考える?  同じものはなるべく避けている?けど 二人分丁度 作るのって難しい? 時に 多く作り過ぎるって事もある? こんな時は
今日みたいに パートナーが ディサービスに行っているときに 愚僧は昼食で食べるようにしている! 愚僧は昔人間なので  食べ物を捨てることがなかなか出来ない? すぐ 勿体ない!勿体ない!と思い 時には お腹一杯なのに無理して食べることもある?   また  食事を準備している身にとって・・
 パートナーが きれいに食べてくれた時なんか?  非常に嬉しい!  逆に 残り物が多い時は どうしたんだろうか?  お腹一杯なのかな? 不味かったのかな? 嫌いなのかな?等々 色々 考える?  だけど  パートナーの好きな物だったら いつも きれいに食べている! こんなもんだろうな?  いつも すきなものばかり という訳にはいかないよね?   
愚僧が 食事の支度をしだして 今まで 考えもしなかったことを考えさせられて居るこの頃です?  主夫業って 大変だ???    
 もっと料理のレパートリーが欲しいよ? 簡単で美味しい物を作る方法?? を~~~  
でも  いつまで こんな事が続くんだろうか?  
ね ワンちゃん  どう思う?
ぼくちゃん  ちょっと 待って~~
       ここ 痒いの~~   かゆい かゆい
       パパさん ぼくちゃん 時々おやつね?
       毎日 同じものばかりは 飽きるし~~ 時に違うのを食べたい?

 

×

非ログインユーザーとして返信する