隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

引っ越し

二月末 妻は愛犬の散歩中 倒れました。 頭を打っていないか? 用心のため 救急車にて病院へ   レントゲン検査の結果 異常なし で ホッ!  帰宅してから妻は眠たいと言って 直ぐにベットに行き 寝てしましました。それから三日間 トイレ 食事以外 寝ていました。 チョット心配でしたが 病院に行き検査をして大丈夫だったので そのまま寝かせておきました。
 倒れた日は お寺の行事最中の時でバタバタ  次の日 我々夫婦の引っ越しの日(妻の病気介護の為 息子夫婦にお寺を譲って隠居の予定を前々より決めていました)その翌日 庫裏の大掃除(全ての部屋 窓ガラス お風呂 トイレ台所等々 業者さんにお願いして徹底的に) その翌日 息子夫婦の引っ越し日 この引っ越しをお手伝いしながら 私たち夫婦の引っ越しした隠居用の家の掃除片付け!!
 もう 何がなんやら*** 頭の中がゴッチャッゴチャ**
この合間に 主夫でもある私は お食事準備 片付け  もう 食事はコンビニ スーパー ほっか弁 の出来合い・・ 便利が良いね!! 関西に居たときは由緒寺院に住職していたんだけど 町まで車で30分こんな山の中でお店は下の道端に一軒の雑貨屋のみ このお店 よくよく確認して買わないと賞味期限切れの商品が多くて! このお店のお蔭で少々期限切れでも美味しく食べられるようになりました。、、、
 このような バタバタの引っ越しでした。 まだまだ 我が家は片付いていません。冬物と夏物がごちゃごちゃ  ゴチャゴチャの中での介護の始まりで~す

×

非ログインユーザーとして返信する