隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

この地方も 雨 でも散歩は欠かさないワンちゃん!

朝 5時起床  雨☂  気温24度(5時現在) 日の出 5時44分?今日のお日様は?
ワンちゃんは愚僧の目の前で愚僧の起きるのを待っていた? 起きてすぐ散歩!
 パートナーも散歩に出かける時には起きて来た!そしてすぐ洗面に向かった!
今朝もパートナーはいつもと 一緒   洗濯爺さんから今日も始まり~~


昨夜からこの地方も☂~~ 昨夜 ワンちゃんの散歩の最後の回に行った時(午後10時過ぎ) 出かける時は雨は降ってなかったけど~~ 途中でパラパラ☂と落ちて来た*::  ワンちゃんに「雨が降り出したから 早 帰ろ~!」と声がけして 帰ろうとしたとき 急に 大雨!!ドシャ降り:::::: 傘も何も無かったので ワンちゃんも愚僧も ビシャビシャ 水も滴る良い男が一人とワンちゃん一匹 急いで帰って 先ず ワンちゃんにドライヤーを~~早くきれいに乾かさないと~~ワンちゃんは身体をブルブルさせて水気を周りに遠慮なく散らすから~~大変!! 乾かした後 そのついでに 愚僧もそのドライヤーで乾かす! この件で眠気が一辺に吹き飛んだ!! 
その後 パートナーの部屋に行き 窓の確認!!この夏場 パートナーの部屋は 窓を開けっぱなしで寝る癖がついているので閉めておかないと この大雨で窓辺がびっしゃになるので~~(因みに パートナーは窓の開閉も出来ない)
 今朝も雨はまだ続いている~~  雨にも関わらず~~ワンちゃんは散歩!散歩!と愚僧を催促?? 今朝の散歩は 傘を持って出たので雨には余り濡れなかったけど~~ワンちゃんは 雨なんか?関係ないで~~ビッシャ!! 又ドライヤーで乾かす!!  
もう 雨の日も関係ない!関係ない! のワンちゃんに振り回されている愚僧でした!
 因みにパートナーは今日は 自宅入浴介護!最近は入浴中の歌のみならず歯磨きの補助もしてもらっているから~~ 口がスッキリ のパートナーです!
ね  ワンちゃん 


ぼくちゃん 雨は関係ないけど~~
      後のドライヤーはその時は気持ちが良いけど
      何と無く 疲れる~~ もう 年かなあ~?
      デモ 散歩は一日 6回 絶対行くよ!

 疲れたっピ  ちょっと 寝るよ~~

×

非ログインユーザーとして返信する