隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

これから寒くなれば それに対しての対策で又難儀?

朝 5時起床  晴れ 気温 21度(5時現在)日の出5時52分
ワンちゃんと朝 一番目の散歩 ワンちゃんは今日も元気が良い!!
パートナーは 今朝もいつもと一緒!
今日も洗濯爺さんから始まり~~!
 もう 朝晩はすっかり秋らしくなった? 今年はちょっと早いみたい~~
昔から 暑さ寒さも彼岸まで といっているけど~~今年はもう朝晩涼しい?
ちょっと 秋が早く訪れる   という事は 夏物から冬物にいつ変えたらいいだろうか? 又 扇風機等片付けても良いんだろうか? 又 暑さがぶりかえす事は・・・?
色々考えてばかりで ナカナカ 手が付かず~~ 結局 しばらく 今のままで様子見?
 けど 様子見を出来ない パートナーの事がある?
現在も 朝 失禁でパートナーの着ているものは總着替えですが~~
そして 夜はタオルケットを掛けて寝ているんだけど~~ このタオルケットが 「おねしょ」をしたみたいに 朝 時々濡れている?  まだ タオルケットだから 朝 他の洗濯物と一緒に洗うけど・・・・ これが毛布 掛け布団 等になれば濡れたから すぐ洗濯!と言うように簡単にはいかない?  ☜ これが 今から寒くなれば 出てくる問題??
パートナー自身の失禁対策を 考えないと~~~?? 
介護って 次から次へと 色んな問題が起きてくるんだなあ~~ 大変??
ね ワンちゃん
ぼくちゃん  お家では足を上げておしっこしないよ?
       一日 6回の散歩中に おしっこ するから~~!
       ママさん 病気だから仕方ないよ!

ぼくちゃん さっき散歩から帰って来たから 草臥れた~~
      最近 すご~~く 疲れる~~?

×

非ログインユーザーとして返信する