隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

平凡に過ぎ去る日常に感謝

朝 5時起床 ☂  気温21度(5時現在) 日の出 5時58分
 朝一番にすることは パートナーの 介護パンツの取り換え?
 ワンちゃんの散歩は二番目になった?
 ワンちゃんはまだ暗い雨の中なので いやいやながらも 散歩!
 家の周りを 2周 周って すぐ帰った!  雨で濡れるのはイヤなんだろう?


 パートナーは今日はディサービス!
今朝は 迎えの車がいつもより 遅いので支度をして玄関で迎えを待つ?
 雨降りは車が混むのでしょう❓  スタッフは 遅れてごめんなさい と謝っていたけど・・ 事故をするより遅れた方が良い  と愚僧は思っているから 別に 気にしなかった?
この所 平穏な毎日が続いている? 何か?あり 心配するより ボ~と一日 何事もない 事が 幸せなんだろう?  平凡な事が平凡に暮らせる!  って一番良いのかも?
でも  時に この平凡は破られる? この夏の 台風 地震 と思ってもみない災害で 平穏な生活が一変した人も多い? これを思えば 今の平々凡々に過ぎゆく毎日に感謝しないと 罰が当たる?ですね!  今現在の愚僧の家族 愚僧とパートナーと ワンちゃん の二人と一匹 この構成はいずれは破れます? だから 今を感謝して この生活を 大事に過ごしてゆかねば~~  と平穏な今の日常に感謝!
 ね  ワンちゃん
 ぼくちゃん  今 無防備でダラーンと寝ているよ?
        これって  安心だからでしょう?
        さっき 野良犬さんが 辺りをキョロキョロして 
        家の前を通り過ぎて行ったけどxxx
        野良犬さんは辺りを警戒しないと生きて行けないもんね?
 ぼくちゃん  幸せ♪🎶  家族みんなで仲良くしようね(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する