隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝もバタバタの朝でした~~?

朝 5時20分 起床  晴れ 5時現在気温 21度  日の出 6:01
ワンちゃんと朝1番目の散歩! まだ 薄暗い中 元気に走るように散歩をしている?
帰って パートナーの介護パンツを交換! ちょっと 今朝は順番が逆になったけど
朝の愚僧の仕事は同じ~~~ この後  朝食の準備 片付け・・・
  朝起きて 朝食が終わり  朝の仕事が全て終わるまで~~ 
バタバタして ゆっくり 腰このを下ろすことがない~~  今まで パートナーが この朝の仕事をしていたことを思うと 感謝! 感謝!   だけど 自分でこの朝のバタバタ仕事! するとは思ってなかった?  世の中 想定外  想定外と言っているけど・・ この朝の仕事を愚僧自らする?  って これも 想定外? これが現実!
 今日はパートナーはディサービス! 朝 いつもの時間にそこのスタッフが迎えに来るけど~~ 迎えを待っている時に限って 迎えの車が遅くなる~~ 途中 迎車が朝の混雑に巻き込まれるんでしょう?   愚僧は今朝は自分の病院の診察があるので この迎えの車がおくれると~~病院に行く時間が遅れてしまう~?今日は連休明けだから それでなくて病院は混むのに~~・・とか 勝手に思い 心の中ではイライラしている?
が 世も中 何んにも予定が無くゆっくりして時にはチャント通常通り 遅れる事もなく~~きっちり時間は回っていくのに 忙しく バタバタしているときに限って・・ 予定がかぶさってきて バタバタがひどくなる?? 何て? 神様は意地悪なんだろう? と思う事が チョクチョクある?
人間って 自分勝手やなあ~~?  ね  ワンちゃん?


ぼくちゃん 今日は退屈??なんだ~~?
      ママさんが居ないから~~?
      そのいつも座っている椅子の下にいても
      食べ物が落ちて来ないもん~~?
      犬族は仲間意識が強いから ママさんが一人いなくても 寂しい***

×

非ログインユーザーとして返信する