隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

わんちゃんの癒し・・で愚僧のストレス多少解消?

朝 5時起床   小雨~☂本降り 5時現在17度 肌寒い~  日の出 6時03分
パートナーの介護パンツ 交換
ワンちゃんと雨の早朝  散歩🐾🐾🐾☔
 今日はパートナーは 自宅入浴介護🛀  
自宅で風呂に入れるから パートナーは喜んでいる? 
現在 週 4回 🛀入浴できるので 良いかな? 真夏なら 毎日でも入浴したいだろうけど~? 今の時期 暑くも 寒くのないし~ ただ 椅子に座っているだけなので 充分かも?
 雨降りの日も ワンちゃんはいつも通り 6回の散歩🐾👣 ☂が降ろうと関係なく いつものコースを歩く~~ 
雨降りの日は散歩から帰ったら ワンちゃんの身体はビッショリ:::
帰宅後すぐ  ドライヤーで乾かすけど~~  ワンちゃんは乾かす前? 全身をブルブルと振る ((🐶))と 周囲に水滴が散り~~ もう 周りが水滴だらけ~~
も~~う  しゃないから ドライヤーをそこらへんに向けて 温風を~~ わんちゃんにも温風を~~~ ・・いつも雨降りの散歩は こんな風にワンちゃんに振り回されて 格闘***これもワンちゃんとの遊びの一つ?
 でも  今日は ワンちゃんに傘☔を差しかけて 散歩!! ワンちゃんの身体の半分くらいは雨除けに成っているかな~~? 
 ね  ワンちゃん  どう?
 
ぼくちゃん  余り気にしない~~? 普段と一緒!

ぼくちゃん  の上に傘を~~  
                        体の半分しか 掛かってないよ?
       でも  パパさんと 一緒☔ 同じように☔を差しているね?
ぼくちゃん  何でもパパさんと同じにするのが嬉しいよ🎶

・・・・・ 愚僧は ワンちゃんとの散歩で 
      ストレスが解消されているみたい~~ワンちゃん癒し  ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する