隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの腕の筋力の運動?

朝 5時起床  晴れ後曇り 気温13度 日の出6:25
パートナーの今朝は~~~?
起きようとはしていたけど・・・体は横になるだけ・・・
そこで 介護ベットを30度起こしてみると 楽に ベット傍の手すりを持ち 立ち上がれた!  両手の筋力が弱ってる? 病気の性で?座ってばかりで 両手は手すりを持つか 食べる時のお茶碗くらいしか 使用しないから~~ どうしても筋力は落ちる?
やはり  リハビリは 大切!!
そこで 腕の筋力を鍛えるリハビリを・・・

やらないより やった方が少しは良いかな?
パートナー本人は 余りやる気がないから 
朝  10回 昼から10回等?
ノルマを決めてさせてみよう???  
ね  ワンちゃん


ぼくちゃん 散歩が大好きだから・・  
      ママさん 散歩に行っている間中に腕の運動をしたら良いのに?
      夕方から雨が降るかも?だから 
      今 しっかりと歩いているよ? わき目もふらずに???

×

非ログインユーザーとして返信する