隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

生きてるだけで もうけもの

今朝は良く冷え込みました。  室内温度 14度
いつもの様に 朝5時起き~~ すぐワンちゃんの散歩!
この寒い時に限って ワンちゃんはあっちこっち 匂い嗅ぎで ゆっくり~~
いつも行くある家の前に草が密集している所は ワンちゃんのお気に入りの場所!
今朝もそこに行ったけど なんだか その場所を避けてる~~  懐中電灯で照らして見ると  他のワンちゃんの大きなウンチ💩・・・ どおりで・ でも そのワンちゃんの飼い主 責任を持ってチャントしてくれないと・・・マナーわる!!!  朝からどうでもいいもの見ちゃった(*!*)  
 帰宅するとパートナーは まだ ベットの中~~~「もっと 部屋が暖まってから起きる」 風邪は良くなったけど ぶり返しに気を付けてます。 
 朝食は旺盛!! 良かった!!  一先ず 安心
 世間で云う老々介護 自分は関係ない~ない!と思っていたけど マサか自分も!! 
ほんま こんなんだけは人を選ばず やってくる・・・ 昔一休禅師は お正月になれば 竹竿の先に しゃれこうべ をぶら下げて・・・ご用心ご用心 と歩いたそうな!!
 そう 御不幸はだれかれ関係なく 勝手に向こうからやってくる1! イヤだけど 受け入れなければならない! 分かっているけど、自分事になれば これア~たまらん!! 気持ちですね!
 だが現実は現実で受け入れ このままの幸せ! そう このままでの 幸せ探しかな?
生きてるだけでもうけもの!!! 
 朝から太陽さんが暖かさを運んでくれてる・・ 庭に今年の夏 作った ミニトマト
その一つが落ちて 芽を出し 育って実を付けた!! この寒さだから青いままで熟れないけれど  生命の逞しさを見せてくれた!

 

×

非ログインユーザーとして返信する