隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝のパートナーはベットから起き~立ち上がれた??

朝  5時起床 晴れ 気温11度(5時現在) 日の出 6:33
パートナーの朝は いつもと 一緒
 愚僧が部屋に行くと パートナーは横になって起きようとしていた。 
今日は起きて立ち上がれそうだったので・・愚僧は手を貸さずに パートナーの頑張りをみていた?
暫くすると ゆっくり 横の身体が段々縦になりつつ有った? 
「アレっ」今日は起きられるかな?・・  もう少し 見守っていたら・・
横になっていた身体の上半身が起き上がり ベットに腰かけられた・・・
愚僧は  「今日はすごいじゃ???」と声を掛けて上げると  
「ニッコ」として ついに 立ち上がった!  
  今日はパッチリできた!!  思わず 手を叩いて 「すご~~い」と声を出した!


  毎日 朝こういうように自分で起きて 立ち上がれたら 万々歳なんだけど~~
こういう日は 褒め上げて パートナーに自信をつけさせたら良いと思う?


 この後 ワンちゃんと散歩・・・ まだ 外は真っ暗  空には 下弦の月☽
ね  ワンちゃん  ママさん今朝は頑張ったよね!
 
ぼくちゃん  寝ていたから分かんない?
        散歩に行く時は いつも 眼がパッチリ何だけど?
        昼間は太陽さんが入つて暖か・・  眩しい~~

×

非ログインユーザーとして返信する