隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

いつもの様に~!これが今の幸せ!かも

今朝も 5時起き! 室温 12度 寒い一日の始まり
いつもの様に ワンちゃんの散歩  毎朝同じように始まるって 有難い事です!
今日も何事もなく 過ぎますように~~
 
今年も残すところ 40日 アッという間に一日が過ぎ去ってしまいます。
喜怒哀楽 色んな事の積み重ねが一日 一ト月と過ぎ去ってもう今年も40日!!
過ぎ去った過去を考えてもどうしょうもない! 未来を見据えてもこれもどうしょうもない? ただ 今を精一杯生きるしかない!!  で ぼちぼち 年賀状の作成に取り掛からないと・・・ 今年はパソコンでの出来合い等の印刷はやめて もっと温かみのある賀状にしたい!! なるべく 手書きで相手の顔を思い浮かべながら 下手な字でも書こう? 相手のニャッ!とした顔が思い浮かびます。「相変わらずやなア~~」と囁いている顔が・・ 先ず裏のデザイン  これは今年から始めた 水墨画を何とか❔したいなあ~~ 松竹梅の目出たいのがいいかも? と竹を改めて 朝から練習!!  途中 ワンちゃんが又散歩に連れてけ~連れてけ~ってうるさいので連れて行く~~これに家事 掃除 洗濯 食事の準備・・ なかなか 予定通りできない(**)  
パートナーは多少咳はするけど 治ったみたいでいつもの椅子に座っている。
今日もいつもの様に過ぎ去っていきそう~~ 
 いつものように~~ これが今の幸せかも!

×

非ログインユーザーとして返信する