隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

愚僧の退院後初の診察日

朝 5時起床 気温17度(5時現在) 今朝はメッチャ暖かい?なんで?  曇り時々雨
     ワンちゃん朝一の散歩 今日のワンちゃんはゆっくりといつものコースを散歩
     帰宅後 朝食の支度・・今朝はコンビニのサンドイッチとジュース
パートナーを起こす・・・今朝はパートナーは自力で起きようと頑張っていたので
それを そっと見守っていたら しばらくしたら・・起きられた(viv) V
     やれば 出来る!!!  って??  今朝は暖かかったので身体の動きが良かったのかな?  
 パートナーがやろう?とする時は じれったいけど 見守っるって事が大切!!


今日は愚僧が退院して二週間目 退院後の初の検査で病院🏥へ・・
パートナーのディサービスの日なので ディサービスのスタッフのお迎えを待って病院へ
病院は予約じゃなかったので 早めに行き順番をとりしばらく待ち・・診察・・・
血液検査⇒ やはり 鉄分が足りない・・退院時よりは多少 数値的には増えていたけど・・ 
絶対的に少ない?? ナカナカ 体内に蓄積されにくいらしいので暫く薬で補充??
 退院時に比べたら目まい!立ち眩み!歩行中のふらつきは少なく成って来たけど・・
出血量が多かったので 一朝一夕には治らないらしい?? まだまだ 元の状態に戻るのは時間が掛かりそう??
  ね ワンちゃん
ぼくちゃん  雨の降る前に急いで散歩に行ってきたよ?
       今日は 暖かいからか? ちょっと 身体がしんどい
       こんな日は身体をゆっくり休めるのが一番!!
       齢には勝てないね??でもまだまだ頑張るよ✌

×

非ログインユーザーとして返信する