隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

愚僧はストップしていた薬を復活???

朝5時起床 曇り後晴れ 気温 12度(5時現在) 日の出7:01
 ワンちゃんと朝一の散歩 この時間まだまだ暗い・・懐中電灯の点灯!
 帰宅後 朝食の支度  今朝は純日本風 味噌汁 たくあん??
パートナーを起こす・・・?
今朝のパートナーは自力での起き上がりは無理みたいだった?
介護パンツ交換** 今朝は介護パンツが重かった?何回分だろう?


 今日は昼遅くの介護自宅入浴なのでパートナーは朝からいちもの席でゆっくり???
  と俯せで寝ている??
   時々トイレに行くだけ??まあ 自分でトイレに行くから良しかな?
 愚僧は今日から今まで止めていた 薬を復活?
朝から 高血圧の薬 2錠  前立腺の薬 2錠 鉄分補強 2錠  計  6錠
夜   血液降下剤 1錠  前立腺 1錠     一日の計 8錠
 何か?薬ばかり飲んでるみたい? こんなに薬ばかり飲んで体に良いのだろうか??
 健康を維持するために 身体を薬でいじめているみたい???
この一月 入院のしたため 止めてた薬の復活?? 愚僧自身 迷っていたけど?
服用することにしてみた? けど まだ 迷っている?? 
薬で身体を治すのか?逆に身体を壊すのか?西洋医学は毒でもって毒を制す?と言うから 身体には毒かも???
      どうなんだろうか?
 ね  ワンちゃん
ぼくちゃん 今散歩から帰ったよ? 齢を感じさせないくらい 元気!!
      薬はダニ退治と虫下しのみ?
      これもぼくちゃん匂いを嗅いで注意深く飲んでいるけど?
       イヤごまかされて飲まされている?
ぼくちゃん 犬族は健康に一番気を付けている?自然の中で生きるには健康を害せば
      命が危ないものね??  健康第一!!

×

非ログインユーザーとして返信する